押入れ断捨離その2

こんにちは。 今日も今日とて押入れと戦っています。 前回はこちら 今回の戦利品

押入れ断捨離その1

恥を忍んで魔窟全公開

ラスボス・魔窟(押入れ収納)断捨離計画始動

ヤバイヤバイ ヤバイ感じのオーラしかない画像から失礼します(汗) 先日、業者さんに引越し見積もりをお願いしました。

時空のひずみ発生?吊り戸棚をやっつける

寝る前に不用品が詰まった場所が語りかけてくるんです…(オカルト) いきなりオカルト話じゃないですけど、物の整理をし始めてからというもの、不用品がありそうな場所が気になって気になって仕方がありません。 なんかオーラ発してきますよね…(汗) オーラ全開…

ざっくり点検。お裁縫箱、食器棚、寝具の話。

いやーどうしてもダメ。 何がダメって捨てるものの写真を撮るのができない!ブログ向きの体質じゃない!w 私は、捨て神が降りたタイミングの勢いを大事にしています。 (いいわけ) というわけで写真ありませんが週末にちょこちょこ小さな見直しをしたので成果…

ecostoreのバスルームクリーナーと、お風呂場にあるもの

白にモノクロパッケージの、めっちゃ可愛いお風呂洗剤がやってきました。 ecostoreというニュージーランドのエコ系洗剤らしいです。

クローゼット天袋の整理(夫部分)

わたくしの鬼門のクローゼット。 の、さらに鬼門の、他人(夫)の持ち物エリア。 の片付けに着手しました。 何故ならばここを

マキタのターボを買ったのでレビューしてみる

唐突にマキタのクリーナーを買いました。 通販生活® | コードレス掃除機 マキタのターボ - 掃除の道具 通販生活オリジナル仕様だそうです! 吸引仕事率27Wで、ちょっと高いモデルでも25Wだったのでお買い得でした! 買っちゃった理由

停滞期ー。キッチンツール入れのプチ変化

なんだか、GWの疲れ…?が出たみたいで今週ずっと体調が悪いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) お部屋も荒れてます。 体調不良に引きずられ、ここはこうしたら良いとか要不要の基準も曖昧に。お部屋整え作業停滞期です 停滞期どころかハインツのマスタード&ケチャップスタ…

アウトドアに持っていくものや、母の日の贈り物

我が家はGW友達グループで1泊キャンプに行ってきました!それ以外は公園に行ったりしました。 お出かけの持ち物あれこれ

敷金と旦那のプライドを賭けた戦いが始まる

仰々しいタイトルで始まりましたけれども。 どうやら我が家は早くて1ヶ月後遅くとも7月ぐらいには引っ越すことが確定した模様で。 そうなるとおのずと気になるのは以下2点でございます。 新居の収納計画 旧居(今の家)の原状回復(敷金いくら返るかなー) 未来…

やっちまったー。。。と、おすすめ酸素系漂白剤。

こんばんは。 週末は旦那氏が出張だったので、炊事をサボるぞー!ってママ友と外食したりエンジェルちゃんとお散歩したりと気ままに過ごしました☆〜(ゝ。∂) さてーそんなまったりとした日曜の夜。 出張帰りの旦那氏の洗い物もあるし…っとお風呂上りにお洗…

洗剤の置き場所

我が家の洗濯機まわりです 収納といえる収納がありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) さてどこだ〜 洗剤の収納

要不要の判断【洋服編】

処分検討段階にあった服を来て1日過ごしてみた 服がとにかくあって、以前クローゼット容量に対し100%ぐらいに減らしたってゆう話をしました。

九州地方で地震

九州地方で最大震度7の地震…強い余震も続いているようでとても不安です。九州地方の方へ 今後の断水などの可能性を考えて、お風呂やペットボトルに貯水をしておいてください。 停電になる前に充電できる物はフル充電しておいてください。財布、メガネ、携帯…

シンク下からの不要物をリサイクルショップに持って行ってみた。

キッチンシンク下を見てみましょう ドーン!! こっから不要物をだしていきました〜

毎日必ずすることこそ手間も場所もダウンサイズ!

大好きな2in1の出番です ▼わがやの2in1のものはここにもチラっと登場しますhrn-mnml.hatenablog.com あったかいですね〜。 しあわせですね〜。・・・虫にとっても心地よい季節になってきましたね〜(滝汗 すでに5箇所ぐらい刺されて帰ってきた

明日処分するもの覚書

(画像はイメージです) 処分するもの思いついたのでメモ。

キッチンマットは要る?試してみた

更新あいてしまいました。 昨日はカタログギフトで頂いた黒毛和牛ですき焼きをしました!! ありがたや〜〜〜 正直高級なお肉なんてあまり食べないので、胃がびっくりしてお腹こわしてます…笑 今日は今日とてキッチンのお話。

子育ての手間を省く

こんにちは。 ここ数日風邪でダウンしてしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 昨日は夫が早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれたので、とっても助かりました。ありがたやぁ…(拝) さて、今日は子供の身支度のお話と、前回登場した洋服箪笥のお話です。

私の鬼門・クローゼット。。。

昨日は趣味に思いっきり時間を使いました(^ν^) ああ生きてるって素晴らしいーーこれからも頑張ろう!って思える最高の気分でした さて。服のおはなしです。

予防大事!ほんと大事!!

我が家のマイリトルエンジェル(3さい) 最高にスイートなその存在………… に……………………………………………

お風呂用スリッパ

こんばんは、今日はあったかかった〜\(^o^)/ 先日お風呂用スリッパを交換しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ こちら

ニトリの半透明スプレーボトルと真っ白スプレーボトル

今日はお買い物してきましたよん ニトリのセスキスプレー このフィルムが〜〜

無意識のうちに隠しているものを掘り起こす

キッチン全体 年季が入った賃貸物件のキッチン

磨くのは好きです

何の変哲もない家事のこと 全体的にくすんだステンレスの圧力鍋を重曹で磨いたらぴっかぴかになりました。 ステンレスが光っている事実だけでご飯3杯はいけそうです。 勢いが付いたので雑巾用にスタンバイさせておいたバスタオルを濡らしてベランダの拭き掃…

はじめまして

はじめまして うちには小さな子供がひとりいます。 私は昼間は社会で働いています。 「働いてる」「小さい子がいる」