磨くのは好きです

何の変哲もない家事のこと

 
全体的にくすんだステンレスの圧力鍋を重曹で磨いたらぴっかぴかになりました。
ステンレスが光っている事実だけでご飯3杯はいけそうです。
 
勢いが付いたので雑巾用にスタンバイさせておいたバスタオルを濡らしてベランダの拭き掃除も。(デッキブラシ持ってない)

 

床まで綺麗に拭きあげると風景のトーンが明るくなって最高!しかも気のせいか広く感じる…?
 
我が家ではベランダは第二のリビング。
部屋と同じように綺麗にしておきたいなと思いました。
拭きあげる・磨く には明確なゴールがあるので、やり遂げ感があって好きです。
 
 
ミニマリストにあこがれているんですが、今日はお買い物をしてきました。
また、ご紹介できればとおもいます。