私の鬼門・クローゼット。。。

昨日は趣味に思いっきり時間を使いました(^ν^)

ああ生きてるって素晴らしいーーこれからも頑張ろう!って思える最高の気分でした

さて。服のおはなしです。

服を制服化してるミニマリストさんのクローゼットって空間が多くて色もまとまりがあって、うっとりするほど素敵ですよね。

ちなみに私は真反対で、流行り物のプチプラを1シーズン着倒すタイプ。。。

にしても去年のシーズン終わりに取っておいた服がなんだかんだあるもんで(°_°)先日40〜50着ぐらい処分しました。

バッグも5点ほど処分。

本日はこちら

#処分したもの:

  • カラフルなプラスチックハンガーと布団挟み
  • 100均 スラックス用ハンガー
  • 文房具類
  • ガーデニンググッズ

#取り入れたもの:

  • ニトリ すべりにくい省スペースレディースハンガー
  • ニトリ すべりにくいスラックスハンガー
  • 大木製作所 布団ばさみ

ハンガー捨ててハンガー買うってゆう。笑

スチールの金属感とスリムなボディが良いです。気に入りました!

ボトムハンガーの厚みなんてほら!

左:旧 右:新

4分の1ぐらい違う気がします。ニヤリ

クローゼット

Before

After

えっ。変化が…わからないヽ(∀)ノ

外の明るさ?w

いや実は、実はね、ビフォーでさえ服を40〜50着捨てた後の写真なの!

捨てる前は手前左側の窓のカーテンレールにクローゼットに入りきらないアウター類がずらっとかかってたんですよ!恥 それはそれはひどい感じで。

それらが全部クローゼット内に収まったので、まだギューギューだけど今回は一旦ここまでね。

冬物アウターはそろそろクリーニングして仕舞えるかな。

仕舞う前に本当に来年も必要かどうか、ちゃんと選別して仕舞いますね。

なんてゆうか、今の世の中は、思考をやめるとモノが増えるように仕組まれてるのかな??とすら思い始めました。 (多分自分が買ってるだけだと思うよ?)

あとお気付きかと思いますがクローゼットの前にタンスがあります…

タンスについてはまた書いてみますね。