読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンク下からの不要物をリサイクルショップに持って行ってみた。

キッチンシンク下を見てみましょう

ドーン!!

こっから不要物をだしていきました〜

不要物はコチラ

ドギャーーーン!! (集中線アプリ使いたかっただけw)

お皿はリサイクルショップへ、

何十年前のバーミックスかわからないもの(実家からのお古)は誰も使いたがらないほど汚いんで燃えないゴミです。

バーミックスねー、きっと使いこなせたら素敵なんでしょうね…(遠い目)

みじん切りは包丁でやってます

ポタージュ的なスープはミキサーで作ります カボチャのスープなんかは、鍋の中で泡立て器で混ぜちゃえばけっこう潰れるもんです。

After

ズーン

そうね。 わかる。 奥のモノを処分しただけじゃ、劇的な変化なんてないって、こないだ学習した。

hrn-mnml.hatenablog.com

見た目に変化が欲しいわけじゃないの。

ただ見た目に変化が欲しいなら、隠す収納用品を買ってきて隠しちゃえば済むって知ってる。。。

収納用品買うってゆうのは今回は違う気がする

残ったものたち

フライパン大小、圧力鍋、まな板、ボウルとかが入ってます。 漂白剤の横にお米があるのは若干どうなんだ?ってゆうw

配管よけれるタイプのラックを設置しています。

もう何年使ってるんだろう。賃貸のキッチンはよほど良い物件でない限りこの収納スタイルになると思うので、どこに越しても汎用性があります。

あと材質が全部プラスチックなので処分の際に捨てやすい。(うちの地区はプラは燃えるごみです)

計量カップはoxoので上から量が見えるやつ

耐熱らしいんで水とひじき入れてレンジで戻したり(3分ね)、 ウォーターサーバーから熱湯入れてそのままコーヒーをドリップしちゃったりしてます。(風情がないね)

一度壊れたけど同じの買い直しました。めちゃめちゃ便利です!

まだコメの後ろにグラタン用のお皿とそうめん用のガラスの器があったよ

グラタン用は一度捨てたけどやっぱあの取っ手部分ないとつらいわってことで買い直したやつ。

問題はそうめん用か…

thinking……

  • 【使用頻度】ここ数年そうめん食べない→太るから
  • 【汎用性】ガラス製で汎用性がなさすぎる→基本的にうちで作る料理は熱いものの割合が高い
  • 【汎用性掘り下げ】じゃあサラダ用にしてみては?→うちではサラダは一人一人盛り付けて出すスタイルを取っている
  • 【思い出】特にない

使い道なかった…

不燃ごみに出しますヽ(;▽;)ノ

リサイクルショップ査定結果

ブランド食器はリサイクルショップに持ち込みました!

食器3つで1,500円になりました!!!

数百円になれば…いやもう引き取ってくれるだけでも…って思ってたからめっちゃ嬉しい!

ちなみにウエッジウッドが一番高くて、ノリタケは値が付かなかったです。 そのへんのお勉強したことないから、ようわからんのだけれども、古物商は奥が深そうですね(^ν^)

食器が割れないようにプチプチにくるんで、リサイクルショップまで気を遣いながら持って行く行為はめっちゃ面倒でした。 できればもうやりたくない作業です。

これから食器を選ぶ際には、汎用性などよくよく吟味して、ずっと持ち続けたいものを選びます!