やっちまったー。。。と、おすすめ酸素系漂白剤。

こんばんは。

週末は旦那氏が出張だったので、炊事をサボるぞー!ってママ友と外食したりエンジェルちゃんとお散歩したりと気ままに過ごしました☆〜(ゝ。∂)

さてーそんなまったりとした日曜の夜。

出張帰りの旦那氏の洗い物もあるし…っとお風呂上りにお洗濯。→pm9:00

柔軟剤のいい香り♡できたできたー干して寝るぞー☆〜(ゝ。∂)→pm10:00

つって洗濯機のフタを開けると………

ん?

洗濯物全体的に白いのポロポロついてるな…旦那ポケットティッシュでも入れたか?

いや何か白いのキラキラしてる、、、???

や、やっちまったーーーヽ(;▽;)ノ!!!

節子これティッシュちゃう、吸水ポリマーや

はー……… 落胆

オムツ入れて洗っちゃったわー(人生2度目)

照明の光を受けてキラキラと輝くそれは、オムツの中身。

とりあえず洗濯物たちを全部退避させた私の眼前に広がる光景は、洗濯槽の側面にべっとり張り付いたスライム(ポリマー)の塊たち。

フッ…( ´,_ゝ`)

と短い呼吸を吐いたのち、怒涛の勢いで目立つ塊をティッシュで除去!

つら。

とか呟きながら内部ざっくり水拭き!ついでに柔軟剤投入口とかも綺麗にしてやるぞゴルァヽ(;▽;)ノわーいわーい!!!

最終的に不敵な笑みを浮かべながら空の洗濯機にスイッチを入れ、こいつをin!!!

…そうね今の私にはやさしさが必要ね。。。

いや酸素系漂白剤何でも良いんでいつも適当に買ってるんですけど、これはシャボン玉の会社が作ってて溶けも落ちもそこそこ良くお値段もやさしいってんで今使ってますね。

これね。テキトーに半量ぐらいしか入れずに、お湯でもなく普通の温度の水入れて動かしたんですけど回り始めた途端にヤバかった。ドン引き。

ポリマー的な意味じゃなくて通称ワカメといわれるアレがね。

心臓に悪いから写真とか撮らないけどね?

一言いえるのは、落ちが良いってレビューは本当でした(^ν^)

オムツ入れて洗っちゃったことに気づいた時は心底腹が立って仕方なかったけど(他人より自分のやらかしのほうがメッチャ腹立つ、しかも2度目) それも何?人生万事塞翁が馬的な??そーゆーやつじゃね???

うん、洗濯槽キレイになってよかったよ。むしろ。

って開き直りつつ今日は早く寝るぞーって目標とした時間にまだ洗濯槽掃除待ちしてる私でした。

終わったらまた洗濯物回して、干してから寝るんだ………!

では………また…………ね…。 (あからさまに元気がない)

◼︎追記◼︎

よっしゃ洗濯槽掃除終わったー!!!

とフタを開けたら洗濯槽の底にメッチャ脱水されたワカメたちが…ダメだもう一回だorz

今夜はキミ(洗濯機)にとことん付き合うよ☆〜(ゝ。∂)

※頂き物のちょっと良いコーヒー豆を淹れる準備、の図。→am0:26