アウトドアに持っていくものや、母の日の贈り物

我が家はGW友達グループで1泊キャンプに行ってきました!それ以外は公園に行ったりしました。

お出かけの持ち物あれこれ

毎年キャンプの後は日帰り温泉に行くのですが、化粧水に乳液に…と嵩張るのが嫌なので基礎化粧品は小分けになったシートパック1枚のみ。温泉上がりにパックをポイッと顔に乗せて、チビの世話をしておりました。(周りのチビっ子にはガン見されましたw)

あとママ友ピクニックで公園に行ったんですが、完全に日程を1週間間違えてて来週だと思ってた…

ピクニックシート用に低めのテーブル見繕ってたんですが間に合わず

これとか

これとか欲しかったー。普段室内で子供のお絵かき用にも使えそうですね。

まぁ買えなかったので結果、普段使ってるタモ材のトレイをリュックに詰めて持って行きました。平らな面がほしいですよねートレイ地味に便利だった。てかトレイで良い。テーブルはチェアスタイルの時は要りますけどシートの時は必須じゃないですね。

それから、これも持っていきました。

旦那氏がYahooポイント消化で購入したそうです。

まぁまぁ小さくてまぁまぁ軽い・安い。再生時間24時間と外出にはじゅうぶん。Bluetoothの感度もよし。

音質はまぁ…大きい音が割れずに出て良いけど超フラットですね。高音は抜けてほしい、低音は唸ってほしいのでやや物足りず。

今使ってるチェアはコールマンの普通のよくあるチェアなんですが、軽くて小さくて持ち運びやすく、室内で使えちゃうぐらいお洒落なヘリノックスにそのうち買い換えたいです。

いいよね〜

アウトドアブランドの調理器具とかも大好きです。軽く、かさばらず、創意工夫の塊!って感じで見てるだけで高まります。折りたためるコーヒードリッパーとか取っ手が畳めて入れ子にできる鍋とか…(ときめき)

母の日の贈り物

さて今日は母の日でしたね!

母たちには毎年お花の鉢植えを贈っていました。ですがきっとうちの親のことだから鉢カバーの素敵なバスケット状のもの毎年取ってあるんだろうなー。(実家モノ多過ぎ)

ってことで完全なる消えモノにしました。

松坂牛ー!!美味しそう!私も食べたい!!!

でも盲点だった。桐箱入り!おかーさん桐箱たぶん取っとくんだろうなwあーやっちまったw まぁいいや、美味しいといいな(^ν^)

我が家の母の日

私は朝からベッド周りのカバー類を夏物に付け替えていました!

クローゼットから出してきた夏用シーツがなんかクローゼットくさくて…今まで使っていた冬物シーツも夏物もイッキに全部洗濯して干して…洗濯で1日潰れましたヽ(∀)ノ

夏物は麻のシーツなので、乾くのがめちゃめちゃ速くて助かります♡無印のやつです!

夕方に旦那氏が母の日って気づいてくれて、いそいそとスーパーへ行き夕飯にお好み焼きを作ってくれました☆

そして勿論片付けは私です☆〜(ゝ。∂)

電グル聴くと洗い物捗る〜〜

電気グルーヴ 『Missing Beatz』 - YouTube

お子が8時半頃には電源が切れたように寝付いてくれたので、それだけで親孝行です♡

では明日からまた1週間頑張りましょー!わたし明日は多分1日リハビリw