停滞期ー。キッチンツール入れのプチ変化

なんだか、GWの疲れ…?が出たみたいで今週ずっと体調が悪いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

お部屋も荒れてます。

体調不良に引きずられ、ここはこうしたら良いとか要不要の基準も曖昧に。お部屋整え作業停滞期です

停滞期どころかハインツのマスタード&ケチャップスタンドを衝動買いしてしまいましてーヽ(∀)ノ

(真ん中に写り込んでる赤いソレ)

今日はソレが乗っている収納部分をひとつだけ片付けました

無印の収納です。一番上は浅い引き出しでキッチンツールを入れて。 引っ越して次に他の場所でも使えるように、油はね汚れ防止にトップにアルミシートを両面テープ(弱)で貼ってます。

その他深い引き出しにふりかけ類や塩、砂糖、コンソメ、乾物類、コースターなどなど。

その一番上のキッチンツール部分です

Before

中に一回り小さなお菓子の空き箱を入れて、へりにおたまとかフライ返しなどキッチンツールを引っ掛けて絶妙に取りやすい感じになってます。結構気に入ってる。

ただ冷蔵庫を整理していたら100均のトレーが空きましたので

お菓子の空き箱さんにはご退職いただきまして キッチンツールをこう

そうして引き出しにin

After

うん、なかなか良いんじゃないかしら。

beforeにあった緑がまぶしいシリコン調理スプーンは、おおさじと小さじのラインが引いてあって調味料を直接計ることができるハイパー優れものなんだけど…いかんせん緑がまぶしいんだよなー、、、

しばらくゴムべらで代用して、緑がまぶしいソレがなくても大丈夫なら処分します。

いま大流行中の無印の黒い調理スプーンに計量ラインが付けば万事解決なかんじです! 無印さん、是非に。

あと今使ってて写ってない黒のおたまがありましたわ

これじゃないんだけど似たような形の、前にフランフランで買いました

一辺が平らで、鍋底にフィットするんで使いやすいですよ。

ではではー、またー!