時空のひずみ発生?吊り戸棚をやっつける

寝る前に不用品が詰まった場所が語りかけてくるんです…(オカルト)

いきなりオカルト話じゃないですけど、物の整理をし始めてからというもの、不用品がありそうな場所が気になって気になって仕方がありません。

なんかオーラ発してきますよね…(汗)

オーラ全開の吊り戸棚を開けたら時空が歪んでたお話です。

いざオープン

我が家のキッチンです。ちょっと前の画像の使い回しですね、ダイニングテーブルの赤ちゃん用のイスはもうありません。

「吊り戸棚ってあると便利なのよねー」

「うんうん、収納力が全然違う!」

「それな。ただ私、身長153cmなのよね。 上の方届かないの☆〜(ゝ。∂)キャピ」

だからこうなる

ヒー!時空歪んどる!!!

あーびっくりした。これはなんか色々ありそうですね。もはやジャングル探検気分です。 オラわくわくすっぞ!!!

わぁ☆お宝(処分品)がたくさん!

作業中の写真撮れない症候群ですがゴミ箱の写真は撮れました

(ちなみに45Lのゴミ袋。今朝ゴミ出しして、袋セットしたばっかり)

すてたもの

  • お弁当箱×2
  • 紙皿、紙コップ
  • バーミックス(本体処分済み)の替え刃とか
  • シリコンケーキ型
  • 保冷バッグ(100均)
  • シュガーポット(もらいもの)
  • コンビニわりばし、スプーン等
  • タッパー
  • 製氷皿
  • 冷蔵庫の卵ケース
  • etc……

びっくり。他に何捨てたか思い出せない。既に記憶からdeleteされてる。ってことは確実に要らないものが詰まっていたのだね。HAHAHA!

使ってた形跡すらないものもあって、今までありがとうと言いたい物と活用できなくてごめんねと言いたい物の割合がおかしなことになってました。

できるならば物を使い切って、ありがとうと言ってお別れしたい。反省しました。

さぁー時空の歪みはどうなったかな?

歪み、直らへんかってん。

そりゃそーですね。それがこの棚(100均)が過去に請け負ってきた物の重さじゃ。

てかさむしろ丈夫な棚板ならここに不用品あるの気づけなかったのでは?そうだね、ありがとう、100均の棚。この歪みを見るたびに反省しようと思います。

ちなみに右側にも棚がありましてー

ここはコンロ傍にあって毎日使うスペースなのでしょっちゅう見直しをしてます。今これで不満なし。あるけどね。(どっちや)

余談

めっちゃ美味しいジュースを飲みました。 ファミマにありました。

マンゴーが濃くてサイコー\(^o^)/次はキウイだな。

ん? このボトルかっこよくね???

てことで、再利用w

やばくない?超びんぼくせーー

けど液体が入ってただけあって密封性バッチリです。

むしろ今まで普通〜のペットボトルに入れてたから何ならちょっとランクアップした感まで感じてます。

だってShine&Shineだし!!(謎)

シンク下?作業台下?にin

うーん、Shine☆←しつこいわ

ちなみにラベリングは黒のマステに白ポスカで書いてます。前はポスカじゃない白ペン使ってたけど溶けちゃって。ポスカは水に強いです。

切り口が真っ直ぐ切れるテープカッターに黒のマステをセットして、ポスカと一緒にキッチンに置いてあります。

ラベル用だからマステの端は真っ直ぐ切りたい!けど毎回ハサミで切るの面倒…(ズボラ)ってなりがちだけど最近は便利なものがあるんですね☆〜(ゝ。∂)

次回予告:ラスボス?!想像を絶する魔窟に挑む!(予定)

ではでは、またー\(^o^)/