読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

押入れ断捨離その1

恥を忍んで魔窟全公開

 

 (2枚の写真を一つにしております)

f:id:i72:20160620200440p:image

 

ありまーーー大変!

 

前回、引っ越し業者さんに半間分乗らないよっと言われた

↑の押入れをなんとか片付けていきますよっと。

 

ざっくり内訳はこんな感じ

 

f:id:i72:20160620200618j:image

 

これの、右側の不用品を抜いていきました。

 

すてたもの

  • スーツ4着中、2着
  • 結婚式用ドレス1着(残り1着)
  • 子供のサイズアウトしたフォーマルや水着
  • 自家製味噌が5kgくらい仕込める大きなタッパー
  • おもちゃの空き箱×2
  • htmlの教材、デザイン教材2冊

 

右上部分、服はこうしてかけています。

f:id:i72:20160622094800j:image

奥に置いた3段のカラーボックス(無印・現在廃盤?)と押入れ扉の上部出っ張りに100均のつっぱり棒を渡して。

f:id:i72:20160622094940j:image

(中から見たところ)

押入れ用ポールハンガー的なものがなくてもこれで充分です。

3年間ぐらい不要物(オイ)を支え続けてくれましたね。

 

昔むかし営業職をやっていたのでスーツが沢山ありました。

グレーのスカートスーツと黒のパンツスーツ2着を残して処分。(いやーそれももう着る機会ないかなーちょっと考えものですね。また考えます。)

 

結婚式用ドレスは1着残しました。が、これも今後レンタルで良いかなーと思うので旦那氏に頼んでオークションに出してもらいます。

 

サイズアウトした、子の服は全捨てで。

(おさがりに回せるような良い物はウチにはない泣)

 

お味噌を仕込むのにちょうどよい大きなタッパーが出てきました。近年お味噌を仕込む余裕がなく、また仕込みたくなったらビニール袋でも仕込めますからさようなら。

 

それから、ただ空気をしまっている箱を2つ処分。

今回処分したのは子供のおもちゃの空き箱でしたが、他にもバリカンの空き箱・スピーカーの空き箱・スマホ買った時の箱、など明らかに旦那氏の所有物の箱が沢っっっ山ありました…旦那っち、キミ箱取っとく派だったんだね

結婚5年目にして新たな一面を発見しました♡(白目)

多分次の引っ越しをするだろう想定で持ち運びやすいようにと箱を保存してあると思うんだけど買った時の箱がなくても引っ越しはできるからさ!

段ボールは虫がわくから保存するの嫌なんじゃ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

トラブル回避のため旦那のものは旦那の手で捨ててもらいましょ。

 

5年前から勉強している、htmlやデザインの教材はもう読んだので捨てます!もしわからないことが出てきたら現場にプロが沢山いるので聞きます

 

左上の梱包資材(旦那氏のもの)がバラバラ雪崩をおこしてくるので紙袋でひとまとめにして、今日はおしまい!

 

今回押入れに取り掛かってみて、結構捨てるものないなって思いました。(ぇ

あと他人のものが混在してて捨てのスピードがめっちゃ鈍る!

 

自分のものだけでも、要不要のさらなる意識改革をして

一歩ずつ着実に「捨てたら減る」ので地道かつテンポよくやっていきます!