押入れ断捨離その2

こんにちは。

今日も今日とて押入れと戦っています。

 前回はこちら

今回の戦利品

 

f:id:i72:20160622122300j:image

ジョジョー!俺は収納ケースを捨てるぞーッ!!!

収納ケースがまるまる空きました\(^o^)/

 

こちら旦那様のものなのでお伺いを立てまして、処分許可出ましたので分解して燃えるゴミへ。

 

新居でこちらが余る予定なので

f:id:i72:20160622123502j:image

もしケースが欲しくなったらこれあげるから、規格が揃ってる方が上に積めて便利だから!と言うと納得していただけました。

 

余談ですが、私は思い入れがあって迷ってる処分品があるとき、すぐにゴミ袋に入れて口を縛ることを心がけてます。

なんならその上から生ゴミを捨てます。

これで後戻りしにくいですよ。お試しあれ

(もし本当に必要なものなのであれば取り出して洗えば使えます。そこまでする熱意があるかどうか試す意味合いも。)

 

というわけで

f:id:i72:20160622122735j:image

ぽっかり穴空き。

 

右側の手前に置かれてた旦那様のオークション待ち在庫らしきもの?

たぶん頻繁に出し入れしなそうなので空いた穴にinしておきました。

 

f:id:i72:20160622123053j:image

afterです

 

beforeはこれ↓(丸つけたところに収納ケースが入ってました)(まさかのオールカラー)

f:id:i72:20160622123121j:image

ンーーー!

まぁ、地道に!w

 

あとですね地味にここの引き出しの中身も全出し→処分品仕分け→整理整頓やりました

f:id:i72:20160622124434j:image

目の高さにあって一番使いやすいゾーンだなー

と今更ですが気付き。なのでよく使うおなまえシールなどをここに移動させておきました。

 

余談

画像の右っかわに映ってる赤いミッキーのカンカン

これこちら↓でも述べたように思い入れのあるカンカンなんですけど・・・

 


いまいち使い勝手が悪く収納もしづらいのでやっぱ変えます!

このA4ボックスなら立つので、書類とともに立てて収納することにしました。

 

はー、だいぶ気力もっていかれたー。

おやつだー!おやつを持てー!(殿)

おやつ食べながら美しい収納について妄想して英気を養ってきます\(^o^)/