毎日必ずすることこそ手間も場所もダウンサイズ!

f:id:i72:20160413114101j:plain

大好きな2in1の出番です

▼わがやの2in1のものはここにもチラっと登場しますhrn-mnml.hatenablog.com


あったかいですね〜。
しあわせですね〜。

・・・虫にとっても心地よい季節になってきましたね〜(滝汗

すでに5箇所ぐらい刺されて帰ってきた

エンジェルが通う保育園のまわりには公園があり、蚊が異常に多いんです。。ヒィ。。

うちのこ、刺されると必ずとびひになる肌で。
顔面とかしょっちゅう刺されて痛々しいことになります(泣

まだ4月だというのに、もう沢山刺されて帰ってきます

UVと虫除けを兼ねたものにしてみる

去年まではUVはUV、虫除けはハッカ油水溶液をスプレーしてました。

今年はこれにします。


しまう場所も、手間も半分ただしお値段はそうもいかない

ええ。ラクですとっても。オーガニックってなんかよさそうだし。←ふんわり

テクスチャはニベアっぽい固めのクリームなので、まず自分の手に取ってをこすりあわせてゆるくしてから優しく塗ってあげるとよろしいかと。

匂いはシトロネラ?のよくあるあのハーブのかほり・・・こちらは好き好きですね。まあ虫がこないならよし。

わたしUV塗るの結構めんどくさい派の人間なので、サボらないように、下駄箱のおとなが手に取りやすい高さの段(つまり特等席)に置いてます。すぐ塗れるように。

この商品うちにとってはちょっとお高いんですけども、、

ある偉い人が言ってました。
「値段で迷うなら買え。それ以外で迷うなら買うな。」

ん〜素敵。このセオリーは迷った時に参考にしてます。

  • ちょっと気に入らない所があるんだけど、安いから・・ →NG
  • すっごい気にいった!完璧!けど高いよう〜 →OK

てことでした(たしか)。


時間も置き場所も半分に!しかもオーガニック!
素敵です〜満足満足。

では、今日は休日なのでこれから出かけてきます〜