2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったー。。。と、おすすめ酸素系漂白剤。

こんばんは。 週末は旦那氏が出張だったので、炊事をサボるぞー!ってママ友と外食したりエンジェルちゃんとお散歩したりと気ままに過ごしました☆〜(ゝ。∂) さてーそんなまったりとした日曜の夜。 出張帰りの旦那氏の洗い物もあるし…っとお風呂上りにお洗…

洗剤の置き場所

我が家の洗濯機まわりです 収納といえる収納がありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) さてどこだ〜 洗剤の収納

要不要の判断【洋服編】

処分検討段階にあった服を来て1日過ごしてみた 服がとにかくあって、以前クローゼット容量に対し100%ぐらいに減らしたってゆう話をしました。

九州地方で地震

九州地方で最大震度7の地震…強い余震も続いているようでとても不安です。九州地方の方へ 今後の断水などの可能性を考えて、お風呂やペットボトルに貯水をしておいてください。 停電になる前に充電できる物はフル充電しておいてください。財布、メガネ、携帯…

シンク下からの不要物をリサイクルショップに持って行ってみた。

キッチンシンク下を見てみましょう ドーン!! こっから不要物をだしていきました〜

毎日必ずすることこそ手間も場所もダウンサイズ!

大好きな2in1の出番です ▼わがやの2in1のものはここにもチラっと登場しますhrn-mnml.hatenablog.com あったかいですね〜。 しあわせですね〜。・・・虫にとっても心地よい季節になってきましたね〜(滝汗 すでに5箇所ぐらい刺されて帰ってきた

明日処分するもの覚書

(画像はイメージです) 処分するもの思いついたのでメモ。

キッチンマットは要る?試してみた

更新あいてしまいました。 昨日はカタログギフトで頂いた黒毛和牛ですき焼きをしました!! ありがたや〜〜〜 正直高級なお肉なんてあまり食べないので、胃がびっくりしてお腹こわしてます…笑 今日は今日とてキッチンのお話。

子育ての手間を省く

こんにちは。 ここ数日風邪でダウンしてしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 昨日は夫が早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれたので、とっても助かりました。ありがたやぁ…(拝) さて、今日は子供の身支度のお話と、前回登場した洋服箪笥のお話です。

私の鬼門・クローゼット。。。

昨日は趣味に思いっきり時間を使いました(^ν^) ああ生きてるって素晴らしいーーこれからも頑張ろう!って思える最高の気分でした さて。服のおはなしです。