クローゼット天袋の整理(夫部分)

わたくしの鬼門のクローゼット。 の、さらに鬼門の、他人(夫)の持ち物エリア。 の片付けに着手しました。

何故ならばここを

片付けないと冬用布団が入らないからヽ(∀)ノウワァァン!!!

いつものごとく突然思い付いて突然やるので中身を半分ぐらい出してしまった中途半端なbefore写真から

実際は↑の写真の上半分も天井までなんかポイポイ物が詰め込まれたカオス

ハンガーとか50本ぐらい出てきたからね…鳥の巣かよ……

とりあえず全出し

(左半分は私のスペースなのテヘヘ☆)

無数のハンガーは15本残してあとは捨て

何故か夫の旅行バッグの中に詰め込まれてた私のトートバッグも捨て

ホテルのアメニティの歯ブラシ等が出てきたのでバスルーム前のストック引き出しに移動し

ヤフオクに出しても売れてないらしい不良在庫をサブ使いのトートバッグにつめこみ〜

リュックやらバッグ類を旅行バッグにつめこみ〜

無造作にそのまま押し込まれていた夫の冬服たちをなんだかよくわからないけどそこにあった布袋につめて〜〜

カテゴライズ\(^o^)/!!!

よし!わかりやすいぞ! あとはパズル形式にやるだけだ!

布団を!しまう!!!

(買った時のパッケージのままなんですけど正解?いいのこれで?よくわからない)

しばらく使わない冬物を積む!

次に頻度の低い旅行バッグ置く!よしピッタリだ!

ちょいちょい使うはずのトート(不良在庫入り)を上に積む!

うん。圧迫感すごいけどめっちゃわかりやすくなったわ。

何より開けても雪崩起こさなくなったわ。←beforeの魔窟ぶりをおわかりいただけただろうか

自分で自分に合格を出せる人間になろうぜ!って松岡修造氏が言ってたか言ってないかは定かではない。

けどよしとするわ。

捨てちゃーなんねー物があるスペースに心配るのは最小限にとどめて。

宝探しのような気分で「ヨメに見られちゃいけないあんなものやこんなもの」が出てくるかとワクワクしてましたが全然でした。(気落ち)

しかし夫は通年衣替えの要らないオトコだ(物を持ってない)と思ってたんですがそれでも少しはしてあげないとダメっぽいですね。とは言えニット数点という異常なイージーモードなので、それで片付くのであれば喜んでやろうと思います。

これで夫の持ち物の総量と種類を把握できましたので、新居での収納計画の参考になりました。

やったあと気付いたけどこんだけパッケージ化したからここの部分引っ越しめっちゃラクそうね。よくやった自分。

夫帰宅後の反応

夫「ハッ ここ綺麗にしたの?びっくりしたーー」

私「ハンガーめっちゃあったで。カラスが巣作っとったで」

夫「俺が大事に溜めたハンガーがぁぁぁぁぁ」←ジョークです

だそうで文脈からわかりづらいかと思いますが嬉しそうでした( ᐛ👐)パァ

ではでは、またーヽ(∀)ノ